フォトトピックス

 当国に渡航される皆様へ:外務省では、海外に渡航される皆様の安心と安全のため、2種類の渡航登録サービスを提供しています。 登録していただいた方には、在外公館からの緊急一斉連絡メールなどをお届けすることができます。 海外での思わぬトラブルを未然に防ぐため、是非ご利用ください。 
   
 3か月未満の渡航を予定されている方:外務省海外旅行登録「たびレジ」
 3か月以上の渡航を予定されている方:在留届電子届出システム「ORRnet」
*旅券法第16条により、外国に住所又は居所を定めて3か月以上滞在する日本人は、「在留届」を提出することが義務付けられています。 
*外国での住所・居所を定めず3ヶ月以上渡航する場合は「たびレジ」に登録することができます。
 
 ベナン入国時には、生後9か月以上の全ての渡航者に対し黄熱予防接種証明書(通称イエローカード)の提示が求められます。黄熱予防接種証明書または黄熱予防接種禁忌証明書を持参していない場合、強制的に接種される、又は入国できない可能性がありますのでご注意ください。 また、予防接種証明書が有効期限切れ(前回の予防接種より10年以上が経過)している場合には再接種が要求されます。(2015年11月現在) 黄熱ワクチンに関する状況は予告なしに変更される場合があります。最新の情報については大使館にお問い合わせください。

新着情報